変更・リニューアルの相談について
サポートパックの内容を確認したい
- Smoooothの操作方法のご案内や、サポートプランにて定める回数の更新代行サービスおよびWeb,メールサーバーの管理が含まれております。
- システムの改修や追加でのページ制作、新たにデザイン等が必要な内容については、お見積を算出の上、有償でご対応を差し上げます。
- 詳しくはWEBサポートパックのご案内 をご確認ください。
サイトの大幅な変更に関してのご相談
- サイトの変更について、新たなデザインやシステムの修正、公開時から新たなページの追加等が発生する場合は、作業内容を確認の上、お見積りを差し上げます。
サイトのリニューアルや新しいページの追加をしたい
- 主に下記の費用が発生します。
作業内容に沿って、お見積りを実施しますので、ご相談ください。 - お見積の際には、新しいページに掲載する内容や構成をご共有ください。
上記の有無でも、見積内容が変動いたします。
- 新ページURLの発行費用
- 新ページデザインの作成費用
- 構築(プログラミング)費用
サイトのドメインを変更したい
- 主に下記の費用が発生します。
作業内容に沿って、お見積りを実施しますので、ご相談ください。 - 新規ドメインの取得費用
- サイト内URLの変更作業費用
- 新ドメインのSSL(セキュリティ化)費用
メールフォームの内容を変更したい
- メールフォームの改修については、システムの調整作業が伴うため、工数工費のお見積の上、有償でのご対応になります。大変恐れ入りますが、改修内容(追加/変更したい項目等)を依頼フォームからご相談いただけますと幸いです。
その他 サイト運用でのご相談
サイトのQRコードが欲しい
- サイトのURLを確認して、オンラインツールなどでQRコードを生成しましょう。
参考:https://qr.quel.jp/url.php (外部サイト)
サイト制作時の撮影データが欲しい
- サポートフォームに「撮影写真の再送希望」の旨を記載の上、ご相談ください。
- 当社にてご共有可能なデータが残っているかを確認させていただきます。
- 撮影データの確認のため、ご送付にはお時間を頂戴しますので、ご了承ください。
テストページを本アップしてほしい
- 本アップは、サポートフォームからご用命ください。
- 依頼文に「本アップ希望」を記載して送信してください。
HPに記載したメールアドレスに不要なメールが来て迷惑
- スパムメールが疑われる内容の場合は、送信元のメールアドレスや受信日時をご共有ください。そのアドレスを指定拒否できるかの確認を差し上げます。
- 通常の営業メールが多い場合は、メールフォームの近くに「営業のご連絡は不要です」の文言を記載するケースもございます。デザイン管理から実施ください。
参考:【317】テキストの内容や色・サイズを変更する
追加でホームページを新規作成したい
- 新たなホームページを作成する場合は、当社内で確認の上、ご対応の可否および見積を差し上げます。サポートフォームに作成したい内容等と併せて、ご相談ください。
HPを一時的に見れないようにしたい
- サイトに「認証機能」を使用することで、ユーザーから閲覧できないようにしましょう。
- 以下の手順で「全ページに」認証をかけてください。
- 【1622】認証ページ設定
サーバーの「FTP情報」をもらえますか?
- 大変恐れ入りますが「FTP情報」の開示は行っておりません。
他社で作成したページを移設することはできますか?
- 他社様で制作されたホームページは当社サーバーで管理した場合、動作しない可能性が高いため、移設を行う事については大変恐れ入りますが、ご対応をいたしかねます。
ご契約内容等に関して
今月だけ引落金額が高かったので、確認したい
- ホームページのドメインは年1回「有効期限の更新」作業が必要になります。
- 当社では更新作業手数料【年1回 11,000円(税込)】を引落にて頂戴いたします。
- ドメインのごとに有効期限は異なりますので、各ドメインの期限が近付いた3か月前を目安にサポートパック代金と合算での引落を実施しておりますので、ご確認を頂けますと幸いです。
参考:ドメイン有効期限の更新費用について
サポートパック・サーバー代の引落ができていなかったので対応したい
- 原則、引落ができなかった期間の費用に関しては【次回の引落】の際に合算で引落を実施いたします。
- 合算での引落前に滞納分の直接振込をご希望の場合は、振込口座をご案内しますので、サポートデスクにご連絡ください。
- 【重要】サポートパック費用のお支払が複数月に渡って確認できない場合、やむを得ずサーバーの停止処理を実行する場合がございます。サーバーが停止するとHPおよびメールが使用できなくなるため、引落ができなかった場合はお早目のご対応をお願いいたします。
- 参考:お引落ができなかった場合
口座引落についてのインボイス番号を確認したい
- ホームページご契約会社のサイトへアクセスください。
「会社概要欄」にインボイス番号を記載しておりますので、ご確認ください。
会社住所・電話番号等の登録情報を変更したい
- 法人化等での名義変更や、当社からの郵送物の送付先等が変更になる場合は、必ず登録情報の変更をお申し付けください。
- サポートデスクに「登録情報変更希望」の旨と登記(変更内容)を確認できる書面の添付の上、ご連絡ください。
- 会社住所・ご代表者様の変更の場合はサポートデスクへのご連絡時に「履歴事項全部証明書」をご添付ください。
- ※電話番号・メールアドレス等の変更の場合や、個人事業主のお客様の場合は「名刺」等の変更内容が確認できる書面をご共有いただけますと幸いです。
- 参考:会社情報の変更
サポートパック・サーバー代についての引落口座を変更したい
- 「口座変更希望」の旨をサポートデスクにお伝えください。
- 郵送にて「口座振替用紙」をお送りいたします。原本をご返送ください。
- 原本が到着後、金融機関に提出、処理完了次第の引落口座切替となります。
- クレジット会社様からの引落分に関しての変更は、先方様にご依頼をお願いいたします。
- 口座振替用紙に不備があった場合は返送、再記入となりますので正しい内容および銀行印の記載をお願いいたします。
- 金融機関の処理完了後の口座切替となりますので、ご依頼から切り替えまでに期間が発生することをご理解ください。