この度は、Smoooothでのホームページ制作へのお打ち合わせ、ご対応ありがとうございました!引き続き、ホームページを貴社運営にお役立ていただければと思います。
当ページでは、今後のホームページに関するサポートに関してのご案内を差し上げます。
長文になりますが、必ずお目通しください!
Contents
WEBサポートパックS 内容
Smoooothのご運用に際して、ご加入いただいている「WEBサポートパックS」についてパック内容のご案内です。貴社サイト運営にお役立ていただけますと幸いです。
Smooooth操作説明
- サポートデスクにて、ご利用いただいているホームページ管理画面「Smooooth」の操作方法をご案内いたします。
不明な内容や編集したいページ等をあらかじめご指定の上、ご相談ください。 - 内容に関してはメールフォーム等で先だってお送りをいただけますと、当社での確認がスムーズかと存じます。
- Smoooothディスクに関しては、必ず保管をしてください。
※ご紛失時の再発行については、ご対応を致しかねます。 - Smoooothではソフトの仕様上、管理画面では編集ができない箇所等がございます。このような箇所についても、サポートデスクでの変更作業等が可能か等の確認を差し上げますので、一度ご相談ください。
- WEBサポートパックでは、お電話/メールでの操作案内・更新代行サービスを差し上げてまいります。
定期のコンサルティング・ご訪問でのお打ち合わせ・SEOに関しての対策等は含まれておりません。検索順位等の施策についてのお約束は致しかねます。 - 同じく、Googleビジネスプロフィール,Yahooマップ,Bing Map等の他社サービスの操作方法等については、当社も内容が分かりかねる可能性がございますので、予めご了承ください。
- その他、ご契約時にお渡ししております「売買契約規約」もご確認ください。
サイト更新代行サービス
- サイト運用のメインとなる更新作業について、ご加入プラン(ライト/スタンダード/プレミアム)に順じ、下記、指定回数分、当社に作業をご依頼いただけます。
貴社側でのSmooooothからの更新と併せて、ご活用ください。 - 依頼・相談が複数個所ある場合は、まとめてのご依頼をお願いいたします。
別日にまたがってのご依頼等は、2回目以降とカウントをさせていただく場合がございます。 - 更新作業等のご納品・返答期間について、ご依頼の内容によって前後することをご了承ください。
- 指定回数以上の更新作業は作業工数・工費をお見積りの上、有償でのご対応となりますので、お見積りをご希望の場合は、ご相談内容をおまとめの上、フォームからお送りください。
- 当代行サービスについては「12回/年」ではなく「1回/月」(ライトプランの場合)でご依頼を承ります。前月分の依頼回数を後から使用することや、翌月分以降の依頼回数を先立って使用することはできません。
- 以下「ライトプラン」の場合のご対応内容になります。
※ライトプランの場合は、下記のうち「月1回」のご依頼を承ります。
テキスト変更作業
- 貴社よりWordやメールフォーム本文で頂戴したテキストを、サイト内に反映させて頂きます。500文字までご対応可能です。
※画像や手書き文の文字起こしは実施できません。 - Wordファイル等をお持ちの場合は、フォームからご共有をいただけますと幸いです。
画像変更作業
- 貴社にてご用意いただいた画像の差し替えを実施させていただきます。
※当社での画像の加工や作成については実施しておりません。 - 画像ファイルはJPG・PNGがホームページに使用できる種類です。ファイルをお送りいただく前にご確認ください。
SSLサーバ・ドメイン維持管理
- ホームページおよびメールに関して、SSL適用サーバをご提供・管理しております。
- また、貴社ドメインの管理についても、当社で実施をいたします。
サーバーに関して
- 当社サーバーの容量は均一「10GB」でございます。
- 当社サーバーのFTP情報についての開示は、貴社セキュリティ保護の観点より行っておりません。
- メールアドレスの発行等については、下記内容をご参考ください。
メール設定に関して
- メールに関しては、当社で管理している「ドメインに紐づくアドレス」について、ご相談等をお受けいたします。
- メールアカウントの発行、削除、転送設定等についてはSmooooth管理画面内の「メールアカウント管理」から、お客様側でも実施可能です。
- メールアカウントの発行可能数に上限はございません。
- また、メールソフトへの設定およびご相談については、当社でも可能な限りフォローを差し上げてまいります。
- メールについてご相談を頂く場合は、症状や発生の頻度、使用されているメールソフト等を整理頂けますと、フォローの際に原因追及等がスムーズになるかと存じます。
- Outlook,サンダーバード等のメールソフト各々の仕様変更等について、当社では完全に把握をいたしかねますので、ご了承ください。
- 同じく、PC本体やWi-fi等のインターネット環境に関するご質問についてはメーカー様・インターネットプロバイダ様へご相談をいただけますと幸いです。
- 遠隔操作等で貴社PCをご確認差し上げる際に、貴社PCの内部を変更/削除(パスワードの変更やメールソフトの元ファイルの削除 等)する内容については、情報保護の観点より、ご対応をいたしかねるケースがございます。
今後のHPお問い合わせ窓口について
サポートデスク 受付時間
平日 10:00~18:00
土曜・日曜・祝日および、窓口の定める日を休日とさせていただきます。
窓口の休業日等は、随時当サポートサイト等でご案内いたします。
窓口の休業日等は、随時当サポートサイト等でご案内いたします。
メールフォームからのお問い合わせ
- 当社でのご依頼内容の見落としおよび、内容認識の相違を防止するため、サポートデスクへはメールフォームでのご依頼およびご相談を推奨しております。
- 管理画面右上「メールフォームでのお問い合わせ」より、フォーム画面を開いて内容をご入力ください。
WEBサポートパック費用の引落について
- 毎月末に翌月分のパック費用を、ご指定いただいている口座より引落し致します。
- WEBサポートパックおよびサーバーのみの解約は、ご対応を致しかねます。
お引落ができなかった場合
- 口座残高不足等により、引落が完了できなかった場合、速やかに下記の方法にて滞納分の解消をお願いいたします。
指定口座へのお振込み
- 不足分を当社へご入金いただく場合は、口座情報をご共有差し上げますので、サポートデスクへご連絡ください。
- 振込手数料は貴社でのご負担をお願いいたします。
- 金融機関への入金後、当社での確認完了には数営業日を必要とします。
翌月での合算引落
- 原則翌月に不足分を合算して、引落を実施いたします。
- 当社での引落結果の確認については、引落後1週間~10日程度かかります。
(例) 9月分引落できなかった場合
⇒ 10月末に9月分を含め、2か月分を引落します
※引落できない月が長期にわたる場合は、この限りではありません。合算引落は最大「3か月分」までとし、以降の滞納分はお振込みでの解消となります。
滞納によるサーバーの稼働停止について
- 一定期間、連続してパック費用の引落および入金の確認ができていない場合、解消までの期間、やむを得ずWEBおよびメールサーバーの停止処理を実行することがございます。
- サーバー停止中はホームページの表示・メールアドレスの運用が全て実施できなくなりますので、ご了承ください。
- ご対応いただいたのち、当社で滞納分の解消が確認できたことを持ちまして、サーバーの稼働を再開いたします。
口座振替等に際する各種処理について
引落口座の変更が必要な場合
- 法人化、取引銀行の変更等で口座の変更が発生する場合は、金融機関への登録用紙の記入が必要になりますので、サポートデスクに必ずご連絡をお願いいたします。
- ご連絡後、郵送にて「口座振替用紙」をお送りいたします。原本をご返送ください。
- 原本が到着後、金融機関に提出、処理完了次第の引落口座切替となります。
- 口座振替用紙に不備があった場合は返送、再記入となりますので正しい内容および銀行印の記載をお願いいたします。
- 金融機関の処理完了後の口座切替となりますので、ご依頼から切り替えまでに期間が発生することをご理解ください。
- クレジット会社様からの引落分に関しての変更は、先方様に直接のご依頼をお願いいたします。
社名や住所等の情報変更が必要な場合
- 法人化や社名変更、移転等で以下のような情報の変更が生じた場合も、速やかに当社にご共有をいただけますと幸いです。当社側での登録情報の変更処理を行います。
- 登録情報は当社からお送りする書面やメールに記載されます。
- 変更に際しては必ず「登記簿(法人様の場合:履歴事項全部証明書 等を含む)」を確認書類としてご用意ください。(コピー・FAXで問題ございません)
個人事業主様の場合は、名刺等の確認ができる資料をご用意いただけますと幸いです。
社名・登記住所・連絡先番号
代表者様の情報(連絡先等を含む)
書面等の送付が必要な場合の送付先住所・連絡先
引落のご請求書について
- 引落請求書については、ご用命を頂いたお客様へ都度発行を差し上げますので、サポートデスクへご相談ください。
- 当社内での確認、発行にはお時間を頂戴いたしますので、予めご了承ください。
- インボイス番号のみが必要な場合は、ご契約会社のホームページ「会社概要」内に記載をしておりますので、ご確認ください。
- 併せて、ご契約時の契約書に関しましては、お客様控えを含め、必ず貴社内での保管をお願いいたします。
ドメイン有効期限の更新費用について
- 貴社ホームページおよびメールの「ドメイン」については、年1回ドメイン自体が持つ有効期限の更新が実施されます。有効期限日は各ドメインごとに異なります。
- 更新はドメイン自体の有効期限が近付いてきたタイミングでの実施となり、通常のWEBサポートパック費用に、下記更新作業費用を合算し、引落を実施いたします。
- ドメイン有効期限更新作業費用:11,000円(税込)
(例) WEBサポートパックS ライトプランをご運用中のお客様
サポートパック:4,950円(税込)
+ ドメイン更新費用:11,000円(税込)
⇒ 該当月には 15,950円(税込) を引落致します。
引落ができなかった場合
- 口座残高不足等で引落ができなかった場合は、ドメインの更新は実施されません。
- 更新ができないまま、有効期限日を迎えた場合、ドメインは失効し、ホームページの閲覧・メールアドレスの使用は不可になります。
- つきましては、サポートパック費用同様、引落が完了できなかった場合は速やかに当社へのご確認の上、お振込みの手配をお願いいたします。
ご入金の確認が取れ次第、順次更新作業を実施いたします。
※ドメイン更新費用については、サポートパックのような「翌月分での合算引落」は実施されません。 - 有効期限切れ後、一定期間ドメインは凍結状態となり、再取得も実施できません。
また、一定期間後の再取得についても、復活作業の手数料が発生いたします。
手数料はドメイン自体の状態によって異なりますので、必ずサポートデスクにご相談をお願いいたします。
有償でのサイト更新作業
- 「新規ページの作成」や「サイトデザインや動きの変更/追加」等、大幅な更新作業・調整や検証が必要な作業に該当する内容は、当社で作業工数および工費をお見積の上、有償でのご対応になります。
※ご加入プラン(スタンダード/プレミアムのみ)により、費用割引を差し上げます - また、Smooooth システム自体の改築や他社サービスの運用等、内容により有償でもご対応が致しかねる内容がございますので、予めご了承ください。
主な有償でのご対応になる内容
- 新たなページの制作およびデザインの変更を行う場合
- イメージ画像や新たな写真の加工・制作を行う場合
- アイコン・図形・グラフ・地図製作を行う場合
- 「js」「css」等の詳細なコーディング・調整が必要となる作業
例) 画像スライダーの追加、メールフォームの追加・改修作業 等 - プログラムを含むコンテンツの設置
ホームページは公開後の運用がカギです。
Smoooothでのサイト運用に際して、上記ご確認を頂けましたら、
当マニュアルサイトから更新方法を確認して、進めていきましょう!
管理画面のご案内
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