Smoooothのチャットボットには、フリーワード検索機能が搭載されています。チャットボット画面でユーザーがその言葉を検索すると、直接「オペレーターの反応」(何に興味がありますか?などの質問)につなげることができます。
普段、問い合わせが多いキーワードを登録して、見てほしいページや案内にユーザーを誘導していきましょう!
設定方法
1.チャットボットのストーリー画面でキーワードにつなげたい「オペレーターの反応」(青のタグ)を選択し、編集をクリック。
2.キーワード欄にユーザーが入力するキーワードを入力し、キーボードの「Enter」を押して登録。(Enterせずに「更新する」を押しても登録できません!)

③登録ができたら「更新する」を押して完了してください。複数登録したい場合は「,」(半角のカンマ)で区切って登録してください。

④ キーワードの登録がすべて完了したら、ストーリー画面右上の「保存する」を必ず押して編集画面を終了してください。

【キーワードの削除】登録したキーワードをクリックすると、選択したキーワードが赤くなります。「選択キーワードを削除」するとキーワードを削除できます。

・ユーザーはキーワードをチャットボット画面の一番下で入力します。
・検索がヒットすると「以下の回答が見つかりました」の文言とともに指定した質問が表示されます。(ヒットした際の文言は変更できません)
・キーワードは「完全一致」の場合のみヒットします。